事業復活支援金の事前確認は5月26日(木)まで!

国の事業復活支援金の申請対象者は締切に注意!

事前確認の締切と復活支援金申請の締切は違うんだ!


鹿児島青色申告会事務局です。

 

2022年1月31日より事業復活支援金の給付申請が始まっていますが、

申請期間に注意してください。復活支援金申請の締切は5月31日までですが、

事前確認が必要な方は5月26日までに事前確認を済ませないと、復活給付金の申請ができません。

 

当会でも、コロナ関連給付金の申請について、事前確認機関としてご相談を承っていますので、

給付申請でお困りの会員様は期限内に来局していただきますようにお願い致します。

 まずは下記のお問合せからお電話を!

 

詳細は下記のぺージに掲載されている申請要綱をご覧ください。


事業復活支援金概要

新型コロナウイルス感染症の拡大や長期化に伴う需要の減少又は供給の制約により、大きな影響を受け(以下これらの影響を総称して「新型コロナウイルス感染症影響」という。)、自らの事業判断によらず売上が大きく減少している中小法人等及び個人事業者等に対して、2021年11月から2022年3月までの期間(以下「対象期間」という。)における影響を緩和して、事業の継続及び立て直しのための取組を支援するため、事業全般に広く使える事業復活支援金を迅速かつ公正に給付するものです。

申請期間

2022年1月31日(月)から5月31日(火)まで

※事前確認の締切は5月26日(木)までです。

給付金額

【 中小法人等 】 上限最大250万円

 

【 個人事業者等 】 上限最大50万円

 

【 給 付 額 】 ※基準期間の売上高合計-対象月の売上高×5か月

 

 ※ 2018年11月~2019年3月 / 2019年11月~2020年3月 / 2020年11月~2021年3月 のいずれかの期間

 

給付対象

(1)と(2)を満たす中小法人・個人事業者が給付対象となり得ます。

 

(1)新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者

 

(2)2021年11月~2022年3月の間のいずれかの月(対象月)の売上高が、

  2018年11月~2021年3月の間の任意の同じ(基準月)の売上高と比較して

  50%以上または30%以上50%未満減少した事業者

必要書類

(ア)本人確認書類(個人)、履歴事項全部証明書(法人)

 

(イ)確定申告書類の控え(基準期間を含むもの全部)

 

(ウ)振込先口座の通帳の写し

 

(エ)本人確認書類の写し(個人事業者のみ提出してください。)

 

(オ)対象月の売上台帳等

 

(カ)宣誓同意書


まずは下記のお電話までお申し込みください!

鹿児島青色申告会事務局 TEL 099-223-1411 もしくは Webからお問い合わせください!


  • 鹿児島青色申告会へのお問い合わせはお問い合わせ・アクセスを御覧ください。お電話やLINEでのお問い合わせも対応しています。
  • 鹿児島青色申告会は税理士による無料相談会計ソフトの指導はもちろん、創業支援や、融資・税務指導など何でも承ります。
  • ご不明な点がございましたら、お気軽に事務局スタッフまでお問い合わせ下さい。

日々の記帳に役立つ情報や、事業の助けになる支援金・補助金など個人事業の方々に役立つ情報LINEでお届けします!

LINEアプリをモバイル機器に入れてらっしゃる方は下の二次元コードもしくは友だち追加ボタンからぜひ友だち追加をよろしくお願いします!

友だち追加