「事業復活支援金」の申請に対する当会の対応について

 

 【 事業復活支援金の申請について 】

 

 新型コロナウイルス感染症拡大による影響を受けている個人事業者に対して、国や自治体によって様々な経済支援策が実施されており、1月31日からは国の支援策である「事業復活支援金」の電子申請が開始します。

 

 当会も事前確認機関に登録しており給付申請のサポートを行いますが、確定申告期間である2月1日から3月15日までの1か月間においては確定申告業務を優先するため、申請サポートの対応はできません。会員の皆様のスムーズな確定申告を行うためにご協力いただきますよう何卒ご了承ください。

 

 鹿児島青色申告会での各種給付金の申請サポートにつきましては、確定申告期間終了後に随時予約を受け付けます。ご利用の際には、必ず事前にお電話にてご予約いただきますようよろしくお願い致します。

 また、非会員の方の場合は、鹿児島青色申告会へご入会いただければ申請についてご相談いただけます。まずは事務局までご連絡ください。

 

・事業復活支援金申請 3/15以降に予約受付開始

 

 

【 会計指導、税務指導等の相談業務について 】

 

 事務局内では、職員は全員マスクを着用しております。ご来局の際には、感染予防のためできる限りマスクの着用等にご協力いただき、発熱等の体調不良が見られる方はご来局をお控えください。