第10回通常総会開催

総会へのご参加ありがとうございました。

今後ともご支援ご協力をお願いいたします!


5月26日、城山ホテル鹿児島において第10回通常総会が、
鹿児島税務署 佐美三 誠  署長、
南九州税理士会鹿児島支部 小福田 博 支部長

をはじめ、関係官庁のご臨席をいただき、
正会員数2,591名のうち委任状を含め、半数を超える1,433名の出席の下、開催されました。

 

提案された下記議案について審議が行われ、審議事項についてはすべて提案どおり可決承認されました。

 

第1号議案 令和2年度事業報告承認の件

第2号議案 令和2年度決算報告及び監査報告承認の件

第3号議案 令和3年度事業計画(案)承認の件

第4号議案 令和3年度収支予算(案)承認の件

第5号議案 定款変更について

 

総会後の研修会では、鹿児島税務署 西島貴史記帳指導推進官により、「インボイス制度」と題した講演をいただきました。

導入が迫る適格請求書等保存形式、いわゆる「インボイス制度」について、項目ごとにわかりやすく紹介されました。

 

インボイス制度の導入によって個人事業主を取り巻く環境は大きく変わります。

鹿児島青色申告会では、いち早く情報収集を行い、皆様に適切な情報提供、指導を行って参ります。

 

「個人事業主の受け皿」としての社会的役割を認識し、帳簿や決算、会計ソフトの指導はもちろん、皆様の事業の発展に繋がる質の高い会運営を目指し活動を行って参りますので、皆様のご協力・ご支援をどうぞよろしくお願い致します。


  • 鹿児島青色申告会へのお問い合わせはお問い合わせ・アクセスを御覧ください。お電話やLINEでのお問い合わせも対応しています。
  • 鹿児島青色申告会は税理士による無料相談会計ソフトの指導はもちろん、創業支援や、融資・税務指導など何でも承ります。
  • ご不明な点がございましたら、お気軽に事務局スタッフまでお問い合わせ下さい。

日々の記帳に役立つ情報や、事業の助けになる支援金・補助金など個人事業の方々に役立つ情報LINEでお届けします!

LINEアプリをモバイル機器に入れてらっしゃる方は下の二次元コードもしくは友だち追加ボタンからぜひ友だち追加をよろしくお願いします!

友だち追加