「初めての青色申告と帳簿のつけ方」講座

 会計帳簿の道も最初の一歩からはじまるんだ!


こんにちは、鹿児島青色申告会事務局です。

 

 令和3年4月22日(木)、23日(金)に「初めての青色申告と帳簿のつけ方」講座を開催いたしました。

 

 「初めての青色申告と帳簿のつけ方」講座は、毎年確定申告期間が終了した4月に開催していて、

新しく青色申告を始めた方や、帳簿づけに触れたことがない!という方を対象に、青色申告の仕組みや、

出納帳の付け方などを、実際に帳簿づけをしながらわかりやすく勉強します。

 

当日は、新型コロナウイルス感染対策を十分に講じた上で、参加定員を制限して開催しました。

 

 

参加者からは

 

もっと早くから青色申告会を知っていればよかった!

「今まで難しく考えすぎていた。これならできそう。

「わからなかったところを聞けてよかった

 

などのご意見を頂きました。

 

 

今回参加できなかった方も、事務局にていつでも個別にご説明いたしますので、

会計記帳でお困りの方はぜひ、事務局まで一度お電話ください。


帳簿記帳でお困りの際には下記のお電話までお申し込みください!

鹿児島青色申告会事務局 TEL 099-223-1411 もしくは Webからお問い合わせください!


  • 鹿児島青色申告会へのお問い合わせはお問い合わせ・アクセスを御覧ください。お電話やLINEでのお問い合わせも対応しています。
  • 鹿児島青色申告会は税理士による無料相談会計ソフトの指導はもちろん、創業支援や、融資・税務指導など何でも承ります。
  • ご不明な点がございましたら、お気軽に事務局スタッフまでお問い合わせ下さい。

日々の記帳に役立つ情報や、事業の助けになる支援金・補助金など個人事業の方々に役立つ情報LINEでお届けします!

LINEアプリをモバイル機器に入れてらっしゃる方は下の二次元コードもしくは友だち追加ボタンからぜひ友だち追加をよろしくお願いします!

友だち追加