平成29年度 青年部・女性部総会

 7月27日(木)平成29年度鹿児島県青色申告会連合会、並びに一般社団法人鹿児島青色申告会 青年部総会・女性部総会がアクアガーデンホテル福丸にて開催されました。

 

 鹿児島県下の青色申告会には鹿児島会、鹿屋会、志布志会の3か所の青年部女性部があり、各会の部員が一同に会し、平成28年度事業報告と、平成29年度の事業計画について審議致しました。

 

 事業計画案では、確定申告期における記帳指導コーナー従事のための研修への参加、各部独自の研修会や懇親会の開催、おはら祭りや本年度鹿児島で開催される南九州ブロック大会への参加協力などを呼びかけ、女性部、青年部、事務局が一丸となり、活発な活動を行なっていくことで承認されました。

 

また、鹿児島県青色申告会連合会青年部は、本年度役員改選を行い、

以下のように決定致しました。

 

【平成29年度 県連青年部新役員】

 

部 長:白坂 洋一  鹿児島/部 長

副部長:束前 雅之  志布志/部 長

副部長:平井 宗孝  鹿 屋/部 長

理 事:西浦 猛   志布志/副部長

理 事:松下 幸治  鹿 屋/副部長

理 事:川崎 成浩  志布志/直前部長

理 事:新村 禎博  鹿 屋/監 事

理 事:野崎 伸一郎 鹿児島/部 員

監 事:山崎 智健  鹿児島/監 事

 

 

 

 議事終了後には、来賓である、鹿児島税務署 副署長 井藤展子様、個人課税第1部門統括国税調査官 宮本護様、個人課税第1部門記帳指導推進官 富田史生様、有限会社イコマコーポレーション  係長 今和泉崇義様より来賓挨拶を頂きました。

 

 総会終了後には、青年部・女性部合同で懇親会が催され、普段なかなか交流できない異業種同士、また、青年部員と女性部員間の意見交換の貴重な機会ということで、賑やかな食事会となりました。

 

 

 

 女性部・青年部では、新規部員を募集しております。研修会や、懇親会、勉強会などを通じ、

専従者・事業者同士の交流の場として、また、事業発展のための場として活用して下さればと思います。 各部主催のイベントへ参加をご希望の方は青色申告会事務局まで、お気軽にお電話下さい。