女性部総会が開催されました。

7月29日(火)鹿児島県青色申告会連合会女性部、並びに一般社団法人鹿児島青色申告会女性部の平成26年度の総会がホテル福丸にて開催されました。

 

鹿児島で活動する女性部はもちろん、鹿屋の女性部の皆様も参加し、

たいへん活発な会となりました。

 

総会では、事業報告と決算報告、事業計画案と予算案が審議され、

確定申告期の青色コーナー相談員育成のための研修会に力を入れていくこと、

おはら祭りや研修旅行など、女性部が主力となる事業をより一層充実させていくことなどが述べられました。

 

また、本年は役員改選の年となり、長年女性部長を務められた吉元部長に変わり、

新たに、丸尾昭子副会長が女性部長に就任され、女性部の活動を通して、会の発展に努めていきたいと挨拶をされました。

 

 

来賓として鹿児島税務署より、梶原副署長をはじめ、署幹部の皆様、イコマコーポレーション今和泉様など、多数の皆様にご臨席いただきました。

 

総会終了後には、懇親会も行われ、笑顔と笑い声の絶えない夜となりました。

 

 

青色申告会では、女性部として一緒に活動できる女性部員を募集しています。

おはら祭りや、研修旅行、料理教室など、楽しい行事はもちろん、

税務の勉強会や研修会、異業種交流など、事業の発展にも大いに役立ちますよ。

ぜひ、事務局までご連絡ください。