女性部総会が開催されました。

8月5日(月)平成25年度鹿児島県青色申告会連合会、並びに一般社団法人鹿児島青色申告会

女性部総会がホテル福丸にて開催されました。

 

鹿児島県下の青色申告会には鹿児島会、鹿屋会、志布志会の3か所の女性部があり、各会の女性部員が一同に会し、平成24年度事業報告と、平成25年度の事業計画について審議致しました。

 

本年度は、確定申告期における、記帳相談コーナー参加のための研修や、女性部独自の研修会の開催、おはら祭りや女性部研修旅行、会員旅行への参加など、魅力ある女性部活動にすることを目標とし、事業計画案を承認いただきました。

 

総会後には、来賓である、鹿児島税務署 副署長 梶原 忍様に、来賓挨拶を頂きました。

 

総会終了後には、懇親会が開催され、普段なかなか交流できない地域の女性部同士でのお話をしたり、さながら女子会のような軽快なトークや笑い声溢れる懇親会となりました。

 

女性部では、新規部員を募集しております。研修会や、懇親会、勉強会などを通じ、

専従者・事業者同士の交流の場として、また、事業発展のための場として活用して下さればと思います。