新規青色申請者向け研修会、終了致しました。

4月15日(月)16日(火)ソフトプラザかごしまにて、新規青色申請者、入会者向けの記帳指導研修会を開催致しました。

 

会場には、新規の会員や、新聞をみて来場された方など100名近い参加がありました。

 

当日は、青色申告会会員の餅田淳一税理士、坂元昭人税理士を講師として迎え、

 

青色申告の特典や、帳簿の付け方の説明などを行いました。

平成26年度からの記帳義務化や、新規で青色申請をされた方が多く、

熱心に講義に聞き入っていられました。

 

特に、青色申告と白色申告の特典の違いに驚かれた方も多く、

65万控除を目指して頑張ろう!と意気込む方も多数見受けられました。

 

~参加者の声~

 

@とりあえず帳簿を付けてみますが講師の先生の話される何もかも全てが新鮮でした。

@何せ初めてのことで緊張してしまいました。

@帳簿をチェックしてくださるということで大変心強い気持ちになりました。

@帳簿の付け方をとりあえず自分なりに頑張ってみますが、最後に会計ソフトの話をされたのでいつか切り替えたいと思います。

@会計ソフトで人並みに電子申告(え~と何と言いましたっけ?そうそうeタックス)に挑戦してみたいです。

 

青色申告会では、引き続き、事務局にて、新規青色申請者向けの説明を行っております。

15日16日に参加できなかった方、新規で開業された方、お気軽に事務局まで

お越しください