会計ソフト体験講座が開催されました

3月の21日(木)22日(金)ソフトプラザかごしまにおいて、

会計ソフト体験講座を開催致しました。

 

当日は、今年から青色申告を始める方、青色65万円控除を取りたいと

意気込む方、今年開業された方など、確定申告の熱気収まらぬ様子で

たくさんの方々にご来場いただきました。

 

今回の体験会では、青色申告会の会計ソフト「ブルーリターンA」

の使い方を中心に、帳簿の付け方や、ソフトの使い方などを

1から説明して行きました。

 

会場に来られた方の声を御紹介致します。

 

@会計ソフトの初体験でドキドキでしたが周りも結構私とおなじようにお慣れでない方がいらっしゃってほっとしました。(実は会場入りするのにかなり勇気が必要でした!足を引っ張るのではないかと不安でした)

 

@パソコンを生れてはじめて触りました。自分で打った文字が画面に出てくるのに感動!

 

@今年はとにかく頑張って65万円控除できるようにしますね。

 

@個人事業者への節税対策全然知らなかった!

 

@講師のお話「知らないことは損をしている…」ここ何年も損していました。帰ったら早速主人に話します。

 

@ブルーリターンは本当にすごいですネ~感心しています!!!!

 

@娘が飲食業をしていて今日は母親の私が参加しました。娘の商売は毎日の売り上げ伝票、そして帳簿と場所をとり大変!皆さんはどうしているのかしら?会計ソフトが手元にあると便利だ~ぁ。早速購入します。

 

などなど、たくさんの声を頂きました。

 

今回参加出来なかった皆様も、事務局では随時、会計ソフトの説明は行っております。

是非、この機会にチャレンジしてみて下さい!