南九州ブロック大会が開催されました。

去る10月5日(金)宮崎観光ホテルにおいて、第55回全青色南九州ブロック大会・南九州青色申告会指導者研修会が開催されました。


 ブロック大会とは、南九州4県熊本・大分・宮崎・鹿児島の青色申告会員・役職員が一堂に会し、税務行政に関する研修や、記念講演、他県の青色申告会との情報交換や交流が行われる会となっており、今年度は宮崎県での開催となりました。

 

永年勤続役職員表彰では、本会より10年表彰として、理事の右田省二氏が、5年表彰として理事の柳田政雄氏がそれぞれ表彰され、鹿児島県を代表して柳田氏が壇上で表彰を受けました。 

 

記念講演として古事記編纂1300年を記念し、高千穂神社 宮司 後藤俊彦氏による「蘇る神話と日本の理想」と題した講演が行われ、今の日本の現状、我々がしなければならないことなど、考えさせられる内容に、皆様真剣に耳を傾けていました。 

 

続く懇親会では、響座による橘太鼓や宮崎の会員様による舞踊、フラダンスやエイサーなど、様々なアトラクションが行われ、また、普段交流のない他県の青色申告会の会員様同士の良い交流の場となりました。

 

来年のブロック大会は4年ぶりに鹿児島での開催となります。皆様の参加を、心よりお待ちしています!